死産の記録

2018年8月、20週で死産しました。赤ちゃんが確実にいた証と気持ちを残しておきたくて。

あかちゃんがぱぱとままにしてくれた

台風がきています。大雨ですが、夫が出勤した時間にはすこし小雨だったから、べちょべちょにはならなかったかな。

我が家の赤ちゃんの胎児名は「あこ」です。無事に生まれてきてきれたら、また違う名前をつけようと思っていたのですが、このまま「あこ」の名前で家族の一員です。私達のところにはじめてきてくれた赤ちゃん。ぱぱとままにさせてくれました。これからもあこのぱぱとままです。お骨であっても、家族が増えるって嬉しい。もう何も心配することなく、ただただ愛情のみを感じられる存在です。できれば、戸籍にも載って欲しかったのだけれどな。